株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

テニスで10年長生きというデー...

テニスで10年長生きというデー...

2022/12/16

テニスで10年長生きというデータがあります。
以前、ニューヨークタイムズの記事で、最も長生きに貢献できるスポーツはテニス というものを偶然見かけました。
デンマークで行われた調査で、約25年に渡りこの研究に参加した被験者8600人が対象となりました。。
被験者全員が健康診断を受け、サイクリング、水泳、ランニング、テニス、サッカー、バドミントンなど、
デンマーク国内で人気の8つのスポーツを行う頻度などについてアンケートを実施しました。
この調査の間に死亡した人がいるか、いつ死亡したかを調べるために、 国の死亡記録と照合しています。
つまり、運動と寿命の関係を調査したものですね。
その結果テニスなどの社会的なスポーツが長生きにつながる可能性があることが、デンマークの男女を対象に行った最新の疫学調査で明らかになったという記事でした。
そして、まったく運動をしない人に比べてテニスがダントツで長生き!という結果っだたんです!
ランキングにするとこうなります。
ジムでのエクササイズ…1.5年
徒手体操…3.1年
ランニング…3.2年
水泳…3.4年
サイクリング…3.7年
サッカー…4.7年
バドミントン…6.2年
テニスはなんと9.7年!!ほぼ10年です!!
この記事を読んだ時、 僕はとても嬉しくなりました。
確かに、スクールに来てくださる生徒さん たちはみんな若々しく、健康です。
僕より年上の方でも、真冬でも半袖短パンで テニスをする方もたくさんいます。
このご時世ですので、 残念ながら僕たちのテニスアカデミーも緊急事態宣言を受け、少しの間お休みをしたこともありありました。
お休みに入る前、生徒さんたちから、健康のためにスクールは休まないでくださいと、とてもありがたいことを仰っていただけましたし、生徒さんも休まずに来られていました。
このご時世で、身体の健康について
考える時間が増えている方も多いかと思いこんな記事を書いてみました。
これから免疫力を高めることにも 注目が集まってくると思います。
普段から運動をしている方たちは、やはり免疫力が高いです。
僕たちのテニスアカデミーでは、ただ身体を動かすというだけでなく、ゲームの中で良いショットがあったらもちろん褒め合いますし、 誰かの珍プレーで大声で笑ったりと、笑顔になることがとても多いです。
笑顔になることで免疫力も上がると言われていますから、僕たちは本当にありがたいお仕事をさせて頂いていると思っています。
先ほどの調査にもあった通りで、テニス人口を増やすことは、日本の健康寿命をのばすことに繋がるということです。
寝たきりの期間が10年と言われています。ずっと生涯現役で、元気でいるためにも、たくさんの人にテニスをしてもらえたら、 健康寿命が10年のびる人が増えます。
これが日本を元気にすることに繋がりテニスで日本を元気にする!という僕たちの想いにも繋がります。
特にこのご時世、外出を控えたりと、
色々な制限はありましたが、そろそろ 外出ができるようになってきたと思います。
なので是非ともテニスをやってみてほしいんです。
僕たちのテニスアカデミーは、初心者でも楽しくテニスができますので、ぜひ遊びに来てみてくださいね!
#テニス #テニススクール
#愛知#滋賀#京都
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。