株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

[名古屋のテニススクール]成長の...

[名古屋のテニススクール]成長の...

2022/12/25

[名古屋のテニススクール]成長のお手伝いをZoomでできるかも。Zoomはとても便利ですよね。でもきっとコロナがなければ僕は日常的に使っていなかったと思います。
仕事をする上で最初はやむを得ず使ったのですが、滋賀、京都、愛知にスクールが分かれているため、年に数回しか集まれなかった社員さんたちと繋がれたことは、とてもよかったです。
そんなZoomを使ってみて、これを使ってeggプログラムを日本中に伝えられるんじゃないか!という閃きがありました。
eggプログラムとは、子供たちの心身ともに健全な成長のお手伝いをするために、弊社が独自開発したプログラムのことです。体を鍛えるだけでなく、心の成長もサポートしながら、良い人間関係づくりを育む力を身につけてもらいたい。そんな想いで開発したプログラムです。
企業理念である幸せのお手伝いの中の、成長のお手伝い、より良い人間関係づくりのお手伝い、に基づいているものです。このeggプログラムをオンライン講座にすれば、より多くの方に貢献できる!と思ったのです。
オンラインによって貢献できる可能性が広がったので、これを機にもっと世の中に貢献できるようなプログラムにアップグレードしました。改めて今感じていることは、僕は理念というのは、それを体現化することによって、世の中に貢献して初めて意味があると思います。そのためには自分たちがいかに成長するかがとても大事だと思います。
成長のお手伝いというのは対象がこどもたちのイメージだったのですが、実は僕も含めた社員一人一人の成長も指していると、改めて強く感じているのです。自分たちが成長し、誰かの幸せのお手伝いをしていくことが人としての幸せに繋がるということを強く想っていますし、社員さんや関わる皆さんに、これを伝えていきたい。
成長のお手伝いという理念が、まずは心からだと思います。関わる人の人生が良くなるようにと、僕はずっと思っています。そのためにはまずは自分の心が変わり、そして関わる人の心が変わるような機会を提供して心が変わるきっかけづくりをしたい。
テニスに関することも含めてですが、自分の経験したことや学んできたことを上手くミックスさせて、こどもたちの成長のお手伝いをしていきたい。オンライン講座で学校のような場所にしたい!と思っています。
親御さんから、こどもに対する接し方などご相談も今まで伺ってきましたので、こどもたちだけに留まらず、親子関係に悩んでいる親御さんに向けたアドバイスもできたらいいなと思っています。これからも少しでも多くの方の幸せのお手伝いができるように、ワクワク挑んでいきます!
#テニス #テニススクール
#愛知#滋賀#京都
#名古屋市#あま市#清須市#大治町
#草津市#大津市
#城陽市#宇治市
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。