株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

[名古屋のテニススクール] テニス...

[名古屋のテニススクール] テニス...

2023/01/11

[名古屋のテニススクール] テニスができる喜びを改めて感じています。
コロナ禍で多くの人が休業や自粛を余儀なくされ、世の中が不安に満ちていたなとすごく感じていました。
この困難を乗り越えるためには、会社全体で一致団結しなくては!と、強く思いました。

この事態になって、改めて社員さんたちには感謝しかありません。
独立したころから一緒に働いてくれている社員さんは、長い人でもう20年の付き合いです。

僕のだめなところも弱いところも、全部知っています。それでも一緒に働いてくれることに、本当に感謝しかありません。
僕は、生徒さんたちはもちろんですが、社員さんも幸せにしたい。そのためには僕が幸せでなければ、誰も幸せにできない。

社会がこのような状況でしたから、誰しも先が見えなくて不安になったり、明るい気持ちでいられない時もあったと思います。
でも、それが周りに伝わってしまうと、周りのみんなも不安になってしまいます。

以前、誰かに教わったことですが、成功者の脳は「わくわく脳」なんだそうです。

わくわくすることを考え続けていると、使う言葉や行動もポジティブなものになり、周りにいい影響を与えられます。
スクールを休業している間は、今までにやったことがなかった、動画撮影に挑戦しました。
僕の動画を見て、社員さんたちも自ら動画を撮ってくれるようになりました。
僕自身、動画を撮影してみてとても楽しかったので、それが伝わったのではないかと思うと、とても嬉しかったです。
動画を撮ったときのように、僕自身が楽しくてわくわくしていないと、どんなに良いものでも周りには伝わりません。
みんなをわくわくさせることが、僕の役割でもあるのだと学びました。

社員さんの心に火をつけて、わくわくさせられる経営者が、上手くいっている経営者なのだと思います。
僕自身、これからもっとわくわくすることを続けていかなければいけないなと、このコロナを受けて感じています。

コロナに限らず、人類とウイルスは、ずっと付き合っていかないといけません。
ウイルスに怯えていても仕方がない。

一人一人ができることはいろいろとあると思いますが、運動をすることと、笑って過ごすことは、免疫力をあげる上でとても大切です。

テニスは健康寿命を延ばすことにも貢献できる、素晴らしいスポーツです。
健康のお手伝い、幸せのお手伝いを、より一層、社員一丸となって、これからもずっと続けていきます!

#テニス #テニススクール
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。