株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】先日、社内の勉強会で、「自社は社会...

【名古屋のテニススクール】先日、社内の勉強会で、「自社は社会...

2023/03/23

【名古屋のテニススクール】先日、社内の勉強会で、「自社は社会でどのように役に立っていると思いますか」という問いかけをしたところ、クレセントの社員さんたちからこんな回答が出ていました。
○テニスを通じて世の中を元気にしている
○テニスを楽しめる場の提供
○ストレス発散
○仲間作り
○心の健康のお手伝い
○リフレッシュできる場の提供
○メンタル強化
○地域のコミュニケーション
○お客様と従業員を幸せにする
○家庭でのコミュニケーション促進
○運動を楽しむ
○地域の成長の場
○人間関係、コミュニケーション
○テニスの良さを広めている
○幸せのお手伝い
○テニスを楽しんでもらう
○テニス人口の増加
○子供の成長
○地域の活性化
などなど…
勉強会や研修などを始めた頃は、今思えばネガティブな発言や意見が多かったのですが、だんだんみんな前向きな意見を言ってくれるようになりました。とても嬉しいです^^
こうやって想いに共感して共に成長してくれる社員さんたちがいて、僕は本当に恵まれています。
時期的に、大学生のアルバイトコーチが卒業していく時期ですので、これからまた新しいコーチが入ってきてくれるかもしれませんが、アルバイトの学生さんにとっても成長できる職場でありたいと思っています。
社会人と学生では働くことについて認識が違うことは当然ですが、「テニススクールの仕事って何?」とアルバイトさんに聞くと、「球出し」「テニスを教えること」、というような答えが返ってきます。
もちろん間違いではありませんがテニスはあくまで手段であって、我々の本当の仕事は、
お客さんに喜んでいただくことです。
お客さんに喜んでいただくことが仕事。お客さんに「また来たい」と思ってもらうことも仕事。
これは簡単に言うと、自分たちのことを好きになってもらう、ということにもなります。
誰かに気に入られるために無理して自分を押し殺す必要はもちろんないのですが、「また会いたいな」と思われる人になれたら、それは幸せなことですし、人から好かれるって無敵だと思います^^
そんな人になるために必要なのは、やはりコミュニケーションだと思います。
大学生のアルバイトであれば、最長で4年間、コーチとして働くことができます。
「どうすればお客さんに喜んでもらえるか?」を考えながら過ごす4年は、社会に出てからあらゆる場面で大きな差がつくと思います。
コミュニケーションスキルが身に着くアルバイトは他にもたくさんあると思いますが、クレセントでもコミュニケーションスキルをトレーニングしながら働くことができます。
僕は、クレセントという会社で「より良い人間関係作りのお手伝い」を掲げていますので、「コミュニケーションスキルを身につけたい」と思っている学生さんに来てもらえたらとても嬉しいですね。
これはとても不思議ですが、楽してお金を儲けたいとか、楽してその場をやり過ごしたいという気持ちで働いていると、お客さんをはじめその場にいる人に伝わります。
どんな職場であっても、目の前にいる人に喜んでもらいたいとか、喜んでもらえることが好きだということも、不思議と伝わります。
僕自身、目の前の人に喜んでもらいたいという想いがあって、そのためにコミュニケーションスキルをまだまだ高めていきたいと思っています。
そこに共感してくれる方と一緒に働きたいし、一緒に成長していきたいのです。
いくら能力が高くても会社というのはどこまでいっても組織ですから、協調性がなければ成り立ちません。
クレセントはテニススクールですのでもちろんテニスのスキルも大切ですが、一人の人間として他者と協調することや良好なコミュニケーションを取ることをより大切にしています。
僕は一緒に組織をつくるなら、心根の良い人と働けたら幸せだなあと思っています。
僕なりの心根の良い人とは、明るくて素直で、前向きな人。仕事を喜んででき、愉快に働ける人。
こんなイメージです^^
いろいろな考え方があると思いますが、テニスコーチのアルバイトを考えている学生さんがいらっしゃったら、一度クレセントに遊びに来てみてくださいね^^
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。