株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】Zoomはとても便利ですよね。

【名古屋のテニススクール】Zoomはとても便利ですよね。

2023/08/25

【名古屋のテニススクール】Zoomはとても便利ですよね。でもきっとコロナがなければ僕は日常的に使っていなかったと思います。
仕事をする上で最初はやむを得ず使ったのですが、滋賀、京都、愛知にスクールが分かれているため、年に数回しか集まれなかった社員さんたちと繋がれたことは、とてもよかったです。
そんなZoomを使ってみて、『これを使ってeggプログラムを日本中に伝えられるんじゃないか!?』という閃きがありました。

eggプログラムとは、こどもたちの心身ともに健全な成長のお手伝いをするために、弊社が独自開発したプログラムのこと。

体を鍛えるだけでなく、心の成長もサポートしながら、良い人間関係づくりを育む力を身につけてもらいたい。そんな想いで開発したプログラムです。
企業理念である『幸せのお手伝い』の中の、“成長のお手伝い”、“よりよい人間関係づくりのお手伝い”に基づいているものです。

このeggプログラムをオンライン講座にすれば、より多くの方に貢献できる!と思ったのです^^
オンラインによって貢献できる可能性が広がったので、これを機にもっと世の中に貢献できるようなプログラムになってます!
改めて今感じていることは、僕は理念というのは、それを体現化することによって、世の中に貢献して初めて意味がある、ということです。

“成長のお手伝い”というのは対象がこどもたちのイメージだったのですが、実は『僕も含めた社員一人一人の成長も指している』と、改めて強く感じているのです。
『自分たちが成長し、誰かの幸せのお手伝いをしていくことが、人としての幸せに繋がる!』
ということを強く想っていますし、社員さんや関わる皆さんに、これを伝えていきたい。

プロ野球の元監督、野村克也氏の有名な言葉を紹介します。
心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。
まずは心からなんです。

“成長のお手伝い”という理念が、『まずは心から』という感覚に結びついたんですよね。
関わる人の人生が良くなるようにと、僕はずっと思っています。
そのためにはまずは自分の心が変わり、そして関わる人の心が変わるような機会を提供する。

心が変わるきっかけづくりをしたい。
テニスに関することも含めてですが、自分の経験したことや学んできたことを上手くミックスさせて、こどもたちの成長のお手伝いをしていきたい。
オンライン講座で学校のような場所にしたい!と今、とてもわくわくしています^^
親御さんから、こどもに対する接し方などご相談も今まで伺ってきましたので、こどもたちだけに留まらず、親子関係に悩んでいる親御さんに向けたアドバイスもできたらいいなと
思っています^^
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。