株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

[名古屋のテニススクール]以前か...

[名古屋のテニススクール]以前か...

2023/01/06

[名古屋のテニススクール]以前からの友人で応援している元議員さんが、「テニスのことでお話を聞かせてください」と言って、訪ねて来られました。
僕のテニススクールがある市で議員さんをされていた方なのですが、今でも市のためにさまざまな活動をされていらっしゃいます。

「テニスコートが少ないのでつくってほしい」というご要望を受けたそうで、テニスコートの見学に来られて、コートの種類や器具のことなど、僕がお答えできることをお伝えさせていただきました。
そうしてお話ししているうちに、さまざまな社会問題に話題が広がっていきました。
たとえば、もう誰も使わなくなった土地(主に田畑)をどうしたらいいか、といった話題です。
地主さんでこのようなお悩みを持たれている方がたくさんいるそうですが、僕の立場でできることとして、「テニスコートに再整備することができる土地であれば、改めて建物を建てるわけではないので費用を押さえられ、且つテニス人口が増えれば自ずと健康寿命ものびますよ」
とお伝えしました。

もちろんテニスだけでなくさまざまなスポーツがありますので、スポーツに力を入れて健康に特化し、日本で一番健康寿命が長い地域を目指していきましょうよ!というお話で盛り上がりました^^
どんな分野でもそうかもしれませんが、何か大きなことに取り組もうとするとき、行政と民間の連携はとても重要だなあとお話ししていて改めて感じました。

“健康寿命をのばす” といっても、言葉にするのはとても簡単ですが、時間も費用も、たくさんの方の協力も必要になります。
一つの街をつくるのに行政の存在は欠かせませんが、もちろん専門家も欠かせません。

クレセントであれば「健康」という分野で貢献できますし、理念にも関わるところですが、健康寿命をのばすということは誰かの幸せを一つでも多く増やしていけることだと僕は信じています^^
その元議員さんは、議員さんになる前から友人なのですが、世のため人のためになるお仕事を志されて政治を目指されましたし、また今後も市政に関わっていかれると思います。

まだまだとてもお若い方なので期待していますし、僕もテニスで幸せのお手伝いを掲げ、世のため人のためになりたいという同じ想いで事業をしていますから、市のためにできることはさせていただきたいですし、心から応援しています^^
自分が住んでいる街や、ご縁があってお世話になっている街の未来を良くしていこうと志す人と語り合うのは素晴らしいことです。

もちろん語り合うだけではなく行動に移し、日本をもっともっと元気な国にしていきたいですね^^
本年も大変お世話になりました。来年もどうぞ、クレセントをよろしくお願いいたします!^^
#テニス #テニススクール
#愛知#滋賀#京都
#名古屋市#あま市#清須市#大治町
#草津市#大津市
#城陽市#宇治市
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。