株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

[名古屋のテニススクール]行動コ...

[名古屋のテニススクール]行動コ...

2023/01/06

[名古屋のテニススクール]行動コミュニケーション学を取り入れたエッグアカデミー。会員さんからのご要望もあり、毎週月曜朝6:30~7:30に開講しています^^
朝早いですが(笑)、毎週朝活のような感じで、会員さんたちと学びながら
交流しています。

最近では日々の実践を発表するような場にもなりました。会員さんがどんなふうにエッグアカデミーで学んだことを日常生活で取り入れているのか?を、聞けるので、とても勉強になると思います。
先日のエッグアカデミーでは、統合医療の希望クリニック院長である堀田由浩先生にゲストとしてご参加いただきました。統合医療におけるがん治療の名医です。

堀田先生は、元々は外科の先生でした。メスを入れてがんを取り除くという治療をしても、再発する人が後を絶たない。ほんの数ミリという初期中の初期のがんを取り除いた患者さんでも、半年後に再発により亡くなってしまう…
そんな症例がある一方で、『家で絶対に治してやる!』と言って病院を後にした末期がんの患者さんが、数か月後にすっかり完治していた…という症例も目の当たりにされたそうです。

これらの経験から、まさに『病は氣から』…つまり心の問題なのではと氣づかれ、統合医療の道へ進まれた先生です。
会員さんには事前にゲストの情報をお伝えしていたのですが、ある会員さんから、個別にメッセージが届きました。
実は私、癌なんです、という内容でした。
『今、抗がん剤治療をしていて、来月手術を受けます。このタイミングで堀田先生のお話が聴けるのは、すごく奇跡的なことですよね』

そんなふうにメッセージをくれました。
先生から、がんの仕組みについてお話があったり、心の状態ととても関りがあることも聴いていただいて、納得されている様子でした。

病は、その人に、『その生き方は違うよ』と教えてくれている。何をどう変えたらいいかまでは
教えてくれない。
でも、『知っているでしょ?』
『わかっているはずですよ?』
と、教えてくれているんだそうです。

すべての原因は自分にあって、結果は存在しています。
ストレスの原因のほとんどは人間関係である、という話もありますが、その人間関係の原因も、自分がつくっている…という視点を持つのは、なかなか人間、難しいですよね。

そうやって体に負担をかけていることをがんが教えてくれている。病気に限らず、すべては心の在り方でつくられるのだと思います。
先生のお話は素晴らしく、何より、その会員さんが手術の直前に偶然にも先生のお話を聴く場を設けてられたことが僕はとても嬉しかったですし、講話の最後にはその場にいた全員が応援してくださっていたことも、本当に嬉しかったですね。

こんなタイミングでのご縁は絶対に意味があると僕は思います。
本人が知らないところでの誰かの応援は届く、というのも、実は実験で科学的に
証明されているそうです。

絶対に治ると僕は信じていますし、心から応援しています^^
#テニス #テニススクール
#愛知#滋賀#京都
#名古屋市#あま市#清須市#大治町
#草津市#大津市
#城陽市#宇治市
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。