株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

[京都のテニススクール]

[京都のテニススクール]

2023/01/20

[京都のテニススクール]
[宇治・城陽のテニススクール]

全身の筋肉をバランスよく使うテニスは体力アップに効果的です。心肺機能や新陳代謝がよくなることで様々な
効果が得られるのですが、今回は「痩身効果」ダイエットについてのお話です。
①筋力アップで痩せやすい体に
テニスには、状況に応じて様々なショットがあり、腕、肩甲骨まわり、背中、おなか、太ももなど全身の筋肉をバランスよくつかうことができます。さらに、試合中はコートの中を走り回ることから下半身の強化にもつながり、ボールを打つ&コートを走り回るという2つの効果で筋力がアップ!徐々に筋肉がついてくると基礎代謝が高まるので、自然と痩せやすい体に。
②楽しみながら続けられる
ダイエットで大切なことは、長く続けること。フィットネスなどでのダイエットのための運動は、「楽しむ」ことよりも「痩せる」ことに重点が置かれているため、どうしても飽きやすいという一面が・・でもテニスなら楽しみながらできるので長く続けることができます。

☆最近お腹まわりが気になる・・という方のために参考として運動強度を表すメッツという単位をご紹介します。
(メッツ(METs)とは安静時を1.0メッツとした場合その運動を行うために何倍のエネルギーを消費するかで、運動強度をしめしたものです。)
テニス 5.0 メッツ
ボウリング 3.0メッツ
自転車(16.1km/h未満)4.0メッツ
ジョギング 7.0メッツ

国際標準なので個々の運動には誤差がありますが、同じだけ内臓脂肪を減らそうとした場合、テニスを2時間するのに対し、自転車で2時間30分走る必要があります。ジョギングでは1時間30分走らないといけない計算になります。
テニスをやっていると楽しくて2時間はあっという間です。それだけ続けやすいということですね。
#テニススクール
#愛知#滋賀#京都
#名古屋市#あま市#清須市#大治町
#草津市#大津市
#城陽市#宇治市
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。