株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】テニ...

【名古屋のテニススクール】テニ...

2023/01/19

【名古屋のテニススクール】テニス一筋49年でテニススクールを

経営している僕ですが、実は…中学と高校の社会科の教員免許を持っています。

あまり人に言っていないので…ほとんど知られていません(笑)
テニスをしていると、社会科の教員免許が活躍することはないのですが(笑)、テニス一筋49年ですので、テニスに関わる資格はもちろん持っています。
〇日本プロテニス協会 認定プロフェッショナル、〇米国プロテニス協会 認定プロフェッショナルという、資格です。
これは知らない人でもテニスの資格だと想像できる資格だと思います。

もう一つ。日本スポーツ協会 公認コーチ4という資格も持っています。

これは想像しづらいかもしれませんが、どんな資格かというと、
トップリーグ・実業団・ナショナルチーム等のコーチングスタッフとして、国際大会レベルのプレーヤー・チームに対して競技力向上を目的としたコーチングを行う方のための資格です。
(公益財団法人日本スポーツ協会HPより)
僕が受験したのはずいぶん前なのですが、泊まり込みで各スポーツのコーチたちが
集まって共通の試験を受けたり、別の日には各種目別の試験がありました。
現在のことはわかりませんが、僕が受験した当時、サッカー界ではこの資格がないとJリーグの監督にはなれなかったようです。
日本のトップクラスの指導者の登竜門のような資格なのだと知りました。
考えてみたら結構すごい資格なんですが…これもあまり人に言っていないので…ほとんど知られていません!(笑)
ちなみに、そんな日本のスポーツを統括するスポーツ庁のHPに掲載されている平成29年度からの5年計画であるスポーツ政策の基本方針は、
⑴スポーツで「人生」が変わる!
⑵スポーツで「社会」を変える!
⑶スポーツで「世界」とつながる!
⑷スポーツで「未来」を創る!
「スポーツ参画人口」を拡大し、「一億総スポーツ社会」の実現に取り組むこととしています。
(スポーツ庁HPより)
とても素晴らしい計画で、“テニスで幸せのお手伝い” に通じるところがあり、共感しています!
そして実は…僕はもっと、すごい資格を持っているんです…!
それは…行動コミュニケーション協会プレミアムマスター認定講師の資格です!
まだ世界に10人もいない、まさにプレミアムな資格なんです^^
この資格を持っている人たちは、“行動コミュニケーション学”という学問を教えることができます。

今、オンライン講座で、僕も講師を務めさせていただいています。
僕がテニス以外でも、世の中の人に良い影響を与えられる、そんな場所を与えてくれた資格です。
この行動コミュニケーション学は、以前ご紹介した弊社独自の ”eggプログラム”でも取り入れている学問です。

”eggプログラム” のオンラインで日本中、いや全世界に(!)お届けすることができると思うと、ワクワクします^^

テニスはもちろんですが、テニス以外であっても自分にできることで誰かに良い影響を与え、幸せのお手伝いをしたい。
コロナによって揺れ動く社会ですが、さまざまな場所で僕の使命をきちんと果たしていきたいと思っています^^
#テニス #テニススクール
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#テニスアカデミークレセント
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。