株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

[名古屋のテニススクール]日頃か...

[名古屋のテニススクール]日頃か...

2023/01/26

[名古屋のテニススクール]日頃からお世話になっている経営者の勉強会、倫理法人会にて、昨年末の話になりますが、久しぶりに講話の機会をいただきました。
何度かお話しさせていただいておりますので、内容については重複する部分がありましたが、初めて聴いてくださる方もいらっしゃいましたので、たくさんのご感想をいただきました。

感想を書くカードがあるのですが、いただいたカードの数が以前よりも増えていたことがまず嬉しかったです。
やはり、どんなことであっても反響をいただけると励みになりますね^^
聴いてくださった方お一人お一人が、それぞれ響くところが違っていて、いろいろなご感想があるのもおもしろいなと思いました。
どのご感想も嬉しかったのですが、「正しさより明るさ」の部分に共感してくださる方が多く、嬉しかったです。

講話のテーマだったので、反響があって当たり前といえば当たり前かもしれませんが、僕はこの言葉を日頃から意識していてよく言っているので、やはり共感していただけたり気づきになってくれたのかなと思うと、少しでも僕の講話が役立ったようで嬉しいですね^^
「私はつい正しさを求めてしまうのでそれよりも明るさ、という言葉がとても響きました」というご感想もいただきました。

僕にとっても正しさ…正義や信念はとても大切で、まず大事にしたいと思ってしまいます。
ですので、つい正しさを求めてしまう気持ちにはとてもよくわかります。
しかし、それよりも明るく前向きでいるほうが大切だなと、特にここ数年思うようになってきました。

そのほうがあらゆる場面で雰囲気がよくなりますし、自分が大切にしたいものに共感してくれる素晴らしい方々と出会えることを実感しています^^
これからも『正しさより明るさ』を引き続き意識していきます!

#テニス #テニススクール
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。