株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】株式...

【名古屋のテニススクール】株式...

2023/02/01

【名古屋のテニススクール】株式会社クレセントは、2023年2月14日20歳を迎えます!

ここまで続けて来られたのは、ひとえに生徒さん、社員さんたち、これまでに関わってくださったすべての方々のおかげです。
本当にありがとうございます^^

振り返ってみると、嬉しいことや幸せなことはたくさんありましたが、その何倍も苦難のほうが多かったな…と 今、素直に見つめることができます。

そして今は、『試練を与えていただいた』とすべてに感謝できるようになってきました。

苦難の乗り越え方というのは、人によって、あるいは状況によってさまざまだと思いますが、僕が一番苦しかったときの僕流の乗り越え方は、
『私は愛と光と忍耐です』と言い続けることでした。

この言葉だけ読むと、なんだか怪しいかもしれませんが(笑)、これはある方のお話を聴いて教わったことで、(念のため書いておくと)どんな団体とも関係ない言葉ですよ^^

この言葉の真意は、『僕は経営者だから、関わるすべての人たちに愛を持って接し、光を与える存在にならなくてはいけない。その愛と光を与えるために、起こる出来事はすべて必然で、学ぶためには忍耐が必要だ』 ということです。
人間はつらいことが起こると、『なんで俺ばかりこんな目に合うんだ!』と、どうしても思ってしまいます。
それが悪いとは言いませんが、自分が何のために存在しているのか、何のために仕事をしているのかを、現実に流されると簡単に忘れてしまう。
僕も、『テニスで幸せのお手伝い』という使命を忘れてしまいそうになったことが何度もあります。
しかし僕は、この仕事をしている限り、生徒さんの健康や社員さんたちの生活を預かっているのです。
僕はたとえ一部であっても誰かの人生を預かっている、経営者なんです。

『関わるすべての人たちに愛を持って接し、光を与える存在にならなくてはいけない』これを忘れてしまったら、誰のことも幸せにできません。
ただひたすら耐えるのはつらいことですが、その先に幸せにしたい人たちがいて、愛と光を与えるために耐えているんだ、という目的があれば、耐えられるものです。

人間は忘れてしまう生き物だ、ということもわかっていましたから、大袈裟でなく毎日100回は言っていました(笑)

そして、今日まで乗り越えてこられました。
この経験も大きいのですが、最近とくに思うのは、前向きな言葉を使うことはとても重要だということです。

昨年はコロナの影響もあって、Zoomで社員さんたちとのミーティングや勉強会をするようになりました。
経営者同士の集まりなどで前に出て話すときは自然体で話せても、社員さんたちの前になると、『社長なんだから、こうせねばならない』というように、ちょっと構えてしまったり、堅くなったり暗くなったりしているな…ということにあるとき気づきました。
『それでは僕の想いは届かないよな…』と思い、『最初は伝わらなくてもいいから、笑顔で喋ろう。
とにかく前向きな言葉を使っていこう』と決めて発信してみると、本当にだんだん、気持ちが前向きになってきます。

そうやって僕が変われば、周りも変わります。さまざまなコミュニティに関わりがありますが、あるところでは前よりも、ギクシャクした感じがなくなっているように感じます。
昔から知っている言葉ではありますが、本当に『他人は変えられない』そして『変えられるのは自分だけ』

さまざまな困難に直面する度にいろいろと実践してきて、本当にそうだなと思います。
20周年を迎えても自らが変わっていくことでより良い発展、成長をしていきます。
そして、ますます社員一丸となってテニスで幸せのお手伝い!!をどんどん広げていきます!
これからもよろしくお願いいたします!^^

#テニス #テニススクール #インドアテニススクール
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。