株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】『豊...

【名古屋のテニススクール】『豊...

2023/02/02

【名古屋のテニススクール】『豊かに生きる』ってどういうことなんだろう?と考えてみました^^
人それぞれきっと違うと思います。僕の中では、やっぱり、生涯現役!生涯青春!これができたら、豊かなんじゃないかと思います^^
そのためには、やっぱり健康は必要ですし、当然お金も必要だし、一人では生きられないので、良い人間関係も必要です。
クレセントの企業理念には『幸せのお手伝い』という言葉があるのですが、豊かさと幸せも、なんとなく似ていますよね。
幸せの定義も人それぞれ、きっとたくさんあると思います。
僕が幸せを感じる瞬間は、たくさんの人に喜んでもらえることができたときに、すごく幸せを感じるし、関わる人たちに良い影響を与えられたなと感じたときにも、すごく幸せを感じます。
別の角度で考えてみると、僕は経営が上手くいかなくなって、人生で一度、全財産が297円になったことがありますが、その時はもう、『生きているだけで幸せだ』と思っていました。
人間が生まれてくる確率を想い、親に感謝しました。
人間は究極、生きているだけで幸せなんです。
ただ生きているだけでも幸せですが、より人生を豊かにしていくためには、やっぱり喜んで働いて、自分自身が成長していくことも必要だと思います。
より多くの人を幸せにできるような行動や仕事をすることで、さらに人から喜ばれる。この循環が豊かさであり、僕にとっての幸せかなあと感じます^^

僕が出会った中で一番高齢の生徒さんは、88歳のおじいさんでした。
出会ったときは78歳でしたが、テニスを始めたのは50歳を過ぎてから。全くの初心者でも『上手くなりたい!』という希望を持ち、88歳とは思えないくらい若々しかったのを覚えています。
自分の理想や夢を追い求めている人はやっぱり精神的にも若いですね。
青春とは人生の或る期間を言うのではなく、心の様相をいうのだ。

『青春の詩』 サミュエル・ウルマン
やっぱり、生涯現役!生涯青春!を実現できる生き方は、豊かな生き方に繋がると思います。
豊かさは、物質面での豊かさと心の豊かさという二つの見方ができると思いますが、物を生かす生き方、というのも豊かな生き方なんじゃないかなと思います。

感謝の気持ちを持って物を使うことは、その行為自体がとても豊かだと思います。
そして物だけでなく、人を大切にする心も豊かだと思います。
自ら喜んで働くことは物を生かし、人を生かしたりすることに繋がります。
これを生涯現役でやり続けていけば、たくさんの人が喜んでくれると思います。
生涯現役!生涯青春!で豊かな人生を送り、幸せを感じる。
僕はそんな生き方をしていきたいです。
僕が幸せな状態は…やっぱり、老若男女問わず、良い人間関係の中で、モテモテになることかなあ(笑)

#テニス #テニススクール #インドアテニススクール
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。