株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】僕は、クレセントというテニスス...

【名古屋のテニススクール】僕は、クレセントというテニスス...

2023/03/17

【名古屋のテニススクール】僕は、クレセントというテニススクールを経営させていただくなかで、社員さんたちと心を合わせることを大事にしています^^
どれだけ社会情勢が変わっても、企業理念やビジョンは道しるべ。
常に、必ず社員さんたちと共有して、目指していないとだめだと思います。なので、全社員とミーティングするときには必ず、企業理念の唱和などを行っています。
クレセントの企業理念である『幸せのお手伝い』を具現化して成功させていけば、会社も自ずと成長する。
成功には、3つの条件があるといいます。それは、素直・前向き・勉強好き
定期的に勉強会を開いて、人としての在り方(本学)や、クレセントが目指していることなどを
素直に前向きに学ぶことは、シンプルに見えるかもしれませんが実はとても大事なことだと僕は思います。
これをさらに加速させるには、『運がいい!ついてる!』と思うこと。
これは最初はなかなかできないかもしれません(笑)
でも、運が良くなるには、『運がいい!』と思うことなのです。結構衝撃ですよね(笑)でも本当です^^
こう書いているので当然ですが、僕はめちゃめちゃついていると思っています。
なぜかというと、クレセントという会社で、幸せのお手伝いができる。
これを共に叶えてくれる仲間がいる。
日本一、人が輝くチームづくりができる。
本当にありがたいと思っていますし、
これってめちゃめちゃついています^^
この、”日本一、人が輝くチームづくり”として、掲げているポイントが7つあります。
ここでは簡潔に書きますが、チーム全員が、〇志や使命感、自分の可能性にワクワクすること。
〇心の底から仕事を楽しんでいること。
〇感謝であふれていること。
など。

そして…本気!!(笑)ちなみにここでいう本気とは、
本気の定義 
一、自らやると決める
一、やり続ける 諦めない
一、楽しくなってくる
一、人が集まってくる
たとえ最初はつらかったとしても、自らやると決めて諦めずに続けていると、だんだんと楽しくなってくる。
楽しんでやっていると、その姿を見て人が集まってきます。
幸せのお手伝いをするためにクレセントが具体的に何をするかは、もちろん大事です。
でも、何のためにやっているのか?どこに向かっているのか?
クレセントの存在意義を常に共有しておかないと、行動そのものがブレていきます。
残念ながら人間は、忘れてしまいやすい。
毎日に一生懸命になっていると、やらなければいけない日々の行動にばかり意識が向いてしまって、大事なことを忘れてしまう…
だから毎回のミーティングで必ず同じことを繰り返し確認しています。
(しつこいくらいがちょうど良い!笑)
これは僕たちのビジョン。
日本一のテニスバカ集団になる。
僕も当然、これを目指しています。
このスピリットの中の、
一、 私たちは現状維持は衰退とし、自ら壊し創造します
一、私たちは創意に満ちたチャレンジでみんなをワクワクさせます
に、取り組んでいきます!
お客様へより幸せを届けられるよう、
チャレンジしていきます!
#テニス #テニススクール #インドアテニススクール
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。