株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】全仏オープン

【名古屋のテニススクール】全仏オープン

2023/06/24

【名古屋のテニススクール】全仏オープン
今年は全国的にテニス全仏オープンが大注目されました。
通常であれば日本でこれだけ全仏オープンが注目されることはないと思いますが、これだけ話題になったのは、ある残念なニュースがきっかけでした。

日本の加藤未唯選手は女子ダブルス3回戦で、相手側のコートに返したボールがボールガールに直撃し、相手選手たちが猛抗議。
もちろんわざとではなかったのですが、結果、危険な行為と見なされ、加藤選手は失格となりました。
失格になるだけでなくこれまでの賞金とポイントもはく奪されてしまい、そして先日、賞金とポイントの回復を求めた大会側への提訴が棄却されたことが発表されました。
相手選手たちの執拗な猛抗議には、スポーツマンシップの欠如などが指摘されており、SNSやメディアでもかなり取り上げられている状況です。
一連の出来事に対して、ジョコビッチなど有名選手たちに留まらず、多くのテニス関係者たちが加藤選手を擁護する発信をしています。
加藤選手はこれらの混乱を耐え凌ぎ、数日後に行われた混合ダブルスでは見事に優勝!!
おめでとうございます!!^^
優勝したものの、これらの出来事で一番悔しい想いをされたのは加藤選手ご本人です。
僕が一番印象に残っているのは、「私にできるのは前を向き続けることだけ」のような前向きな発言を常にされていたこと。
これだけ加藤選手を擁護する発言で溢れているのですが、ご本人は相手選手や主催者へ
批判的な態度を取ることもなく、次を見据えて準備したのだと思います。
いろいろと思うことはあったと察しますが、すぐに気持ちを切り替えたからこそ、優勝できたのでしょう。
この加藤選手の姿勢、スポーツマンシップは本当に見習うべきものであり、素晴らしかったと僕は思います。
禍を転じて福と為す。
納得のいかないことはご本人にも、そして関係者や見ている僕たちにもあるとは思います。
それでも、起こったことを真摯に受け止め、終わったことをいつまでも引きずらずベストを尽くす姿勢が、失格から一転、優勝という結果を招いたのだと思います。
今回の出来事に対してはいろいろな意見があると思いますが、僕としては、加藤選手が素晴らしいスポーツマンシップ、物事に取り組む姿勢を教えてくれているように感じました。

#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。