株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】最近はなんだか嫌なニュースや暗いニ...

【名古屋のテニススクール】最近はなんだか嫌なニュースや暗いニ...

2023/09/14

【名古屋のテニススクール】最近はなんだか嫌なニュースや暗いニュースが多いなあと思います。
僕は普段から本気で、『関わる人、みんな幸せにしたい』『日本中、幸せでいてほしい』と思っています。
『どうしたらみんなが幸せでいられるんだろう』、『争いのない世界をつくりたい』と、ニュースなどを見て考えてしまいます。
僕はほとんどテニス漬けの人生で、ほぼテニスしかやったことがありません。
でもだからこそわかるのは、みんな、テニスをしているときは幸せになります。

僕のテニススクールは初心者でも楽しめるテニスをご提供していますし、『来てくれた生徒さん全員に楽しんでもらいたい』という想いで、スタッフ一同取り組んでいます。
昨年、70歳を過ぎてから、初心者で入ってくださった生徒さんがいます。
最初はラケットにボールが全く当たらず、『恥ずかしい…』と言っていたのですが、周りの方からの『大丈夫!大丈夫!』という励ましを受けながら続けてくださっていました。
もともと運動があまり得意ではなかったそうですが、それでも一年続けていたら、なんとラケットにボールが当たるようになってきたんです!!

『嬉しい!!』とご本人もとても喜んでくださって、『体重は変わらないんだけど、お腹がへっこんできました!』というお話も伺っています。
これは筋肉がついたからで、歩くのも速くなったそうで、階段の昇降も楽になったそうです。

今年から練習の回数も増やし、今現在もテニスに励んでいらっしゃいます。
やっぱり、何をスタートするのにも年齢はあまり関係なくて、“継続は力なり” で、続けていたら上手くなるんだ!と教えていただきました。
僕の使命は、【テニスで幸せのお手伝い】。楽しみ方や目標はそれぞれの生徒さんで、もちろん違いますが、それでもやはり一人一人が喜んでくださっている姿を見るのが、僕はとても嬉しいんです^^

初心者の方がいるレッスンでも、『大丈夫だよ!』とベテランも初心者も関係なく生徒さん同士で声を掛けてくださることも、毎回とてもありがたく感じています。
生徒さん、そしてスタッフ…本当にみなさんのおかげで、テニスアカデミークレセントは成り立っているなと思います。
以前、88歳の生徒さんのお話をしたことがありますが、健康で元気に過ごしたい高齢者の方には、本当にテニスはおすすめのスポーツです。

また感染者が増えたりしていますが、自分の健康を自分で維持することが一番大事なことです。

スポーツをするのに気持ちの良い季節なっていきますから、ぜひクレセントに遊びに来てくださいね^^

#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。