株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】大和魂って何だろう?

【名古屋のテニススクール】大和魂って何だろう?

2023/09/23

【名古屋のテニススクール】大和魂って何だろう?
最近ふと、大和魂って何だろう?と考えていました^^
僕の中のイメージは、皆で支え合う!皆のために諦めない!という感じでしょうか。
これはよく、ワールドカップなどのスポーツで見られやすいのかなと思いますが、日本の代表として活躍する選手の心には皆で支え合う!
皆のために諦めない!という気持ちが溢れているように感じます^^
日本人チームが日の丸を背負うと、大和魂、大和心が発動される!
スポーツだけではなく、ピンチのときにこのような精神が発揮されるようにも思います。
災害などの時に、見ず知らずの相手であっても助け合える精神を考えると、日本人が元々持っているのだと思います。
大和魂をインターネットで検索してみても、「儒教や仏教などが入ってくる以前からの、日本人の本来的なものの考え方や見方を支えている精神である」
と書いてありますので、やはり日本人古来の精神性を指しているように思いますね。
大和魂は、桜の花に例えられるのを聞いたことがあります。パッと咲いて人を喜ばせ、潔く散る。
人のために咲き、執着なく、最後は潔く散る。
こんな生き方、僕は格好良いと思います^^
日本人なら誰でもきっと遺伝子に組み込まれているであろう、大和魂。
思い出していきましょう^^
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。