株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】自分を」大切にする!

【名古屋のテニススクール】自分を」大切にする!

2023/10/23

【名古屋のテニススクール】自分を」大切にする!
僕はテニス一筋48年!テニスで幸せのお手伝いをすることが、僕の使命です^^
日本一のテニスバカ集団、テニスアカデミークレセントを経営しています。

僕は日本という国が好きで、日本人に生まれたことを誇りに思いますし、日本を元気にしたいと常に考えています。
そのためには、一人ひとりが健康であることが大前提です。
明るく元気に健やかに活動できることが、何よりも大切なことです^^

しかし、ここ最近の世の中は、いろいろなことがありすぎて、元気がない人も多いような気がします。
それは単に体の不調、という意味ではなく、心の不調という感じがしています。
僕はこれまでにも、自分に降りかかった苦難について書いたりもしていますし、いろいろなところでお話させていただく機会もあります。
思い起こせば二度と経験したくないことばかりです(苦笑)
もちろん心が不調になることもありましたが、でも今はすべて、『僕には必要な経験だった。
ありがとう!』と感謝できますし、これまでの経験があったから、『テニスで幸せのお手伝いをする!』という使命に気づくことができて、今の僕があります。
最近は周りに目を向けると、社会や取り巻く世界がどんどん変化している、ということもあって、精神的に落ち着かない人も多いんじゃないかと思います。
僕と同じように、会社を経営している方の中にも、苦難に直面している方がいるかもしれません。
責任がある立場である人ほど、守らなければならない人や、幸せにしたい人の数は多いでしょうし、目に見えない重圧を感じる人もいるでしょう。

そんなときには、『まずは自分を大切にする』ということを、意識してほしいです。

これができないでいると、人はどこかで限界がやって来ます。
知らず知らずのうちに疲弊して、最後には体を壊してしまう。
そうなったらもう、何もできません。
自分を大事にできていない人が、今の世の中、多いんじゃないかなと感じています。
僕はそういう人たちに、勇気を与えられる存在でありたい。
暗闇の中にいるように感じたとしても、まずは自分を大切にして、自分の幸せは何だろうかと、今一度考えてみる。
そして、その幸せを実現するために、できることは必ずあると思います。
ないものに目を向けるのではなくて、すでに与えられているものに目を向けてみそこに気づくことができたら、『生きているだけで丸儲け!』と思って笑顔で過ごし、できることや、やるべきことをしっかりとこなせばいい。
苦難も喜びもあるから、人は成長できるんだと思います。
自分の人生なのに、映画に出てくるただの通行人のような生き方はつまらない。

主人公のようにハプニングがあるからこそ、人生はおもしろくなる。

そうは言っても、そう思えないときは誰にでもあります。
だからそんなときこそ、『まずは自分を大切にする』ことを思い出してほしい。

何度も伝えてしまいますが、これは自分の人生を歩んでいく上で、とても大切なことです^^
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。