株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】不思議なご縁

【名古屋のテニススクール】不思議なご縁

2023/04/27

【名古屋のテニススクール】不思議なご縁
少し前の話になりますが、昨年東京から引っ越してきた母が、「名古屋に来て友達ができた」と話してくれて、喜んでいました。
最寄りの同じバス停からバスに乗った人がいたようで話しかけてみたところ、同じマンションに住んでいる人だとわかったそうです。
年齢も近く同じ80代の女性で意気投合し、時々お宅へ遊びに行ってお茶をしたりして、お世話になっているようです。
ある日、僕はいつものようにテニススクールで仕事をしていると、突然、見知らぬご夫婦がやって来られました。
「私、Oと申します」と言って入って来られたのですが最初はどなたか存じ上げず…聞いてみると、母が言っていた、同じマンションに住む女性だとわかりました。
その少し前に、僕はテレビで紹介されていた北海道のどら焼きを注文しました。母にプレゼントしたところ、それをそのOさんのところへお裾分けに行き、その際に僕の話になったようです。
Oさんのご主人がなんとテニスをされている上に近くを通りかかったので、僕のスクールに遊びに来てくださった、ということでした。
こんな出会いもあるんだなぁ、おもしろいなと思いながら、その日はご挨拶をさせていただき、
コートを見学されて帰られました。
またある時、僕は知人に誘われて名古屋ローンテニス倶楽部という100年以上続くテニスクラブに入会したのですが、先日、テニスをしに出かけました。
そうしたらなんと、そこにOさんのご主人がいらっしゃいました(笑)。
前回お会いした時には知らなかったのですが、Oさんは日頃そのテニスクラブでテニスをされているそうで…
すごく不思議なご縁でした^^
すると、「ダブルスで試合しましょう!」ということになり、試合をさせていただきました。
僕は先日、還暦になったばかりですが、Oさんのご主人は70代。ダブルスを組まれていた
ご友人は80代の方でした。
テニスクラブは、試合をメインに行なう場なのである程度のテニス経験がないと入会ができません。
お二人とも会員さんですからさすがで、普段からテニスをされていることがよくわかるくらい、とてもよく動けていて上手でした。
健康寿命を伸ばすことは僕のミッションにも繋がっているので、こういう方たちが増えたらすごくいいなぁと思いました^^
日頃からレッスンでテニスを教えてはいますが、本気の試合というのはほとんどやらないので、久しぶりの試合でした。
クレセントではインドアですがテニスクラブはアウトドア。いつもとは違う環境で楽しかったのですが…
普段とは異なる分、ちょっと下手になっていました(笑)。
先日還暦になって感慨深いものがありましたが、70代、80代の方と対戦して、「まだまだだなぁ」と思いました(笑)。
次に試合をするときは、もう少し練習して行かないといけないですね(笑)。
改めて、テニスはいくつになっても楽しめる、素晴らしいスポーツです!^^
#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。