株式会社クレセント
  • インスタグラム
お問い合わせフォーム オフィシャルサイト

【名古屋のテニススクール】テニスで健康経営

【名古屋のテニススクール】テニスで健康経営

2023/05/29

【名古屋のテニススクール】テニスで健康経営
日本一のテニスバカ集団である、テニススクール【クレセント】を経営しています。

テニスで幸せのお手伝いをすることが、僕の使命です。
そして、僕は人に良い影響を与えて生きていきたい。

この ”人に良い影響を与える”ということを突き詰めていくと、やっぱり僕はどこまでいっても
『テニスで幸せのお手伝い』を掲げ続け、日本を元気にしていきたい!

結局ここに辿り着くんです。
日本を元気にするためには、一人ひとりが健康であることが大前提。
健康に活動できることが、本当に本当に大事。
【テニスで10年長生きできる】
ということは、データで証明されています。

ところで、”健康寿命” という言葉の意味を、正確に知っていますか?

日常生活を制限されることなく、自立した生活を送れる期間が ”健康寿命” です。
平均寿命と比べて、男性は約9年、女性は約12年も短い、という統計もあります。

これは言い換えれば、介護などを必要とするような健康上の問題があって、日常生活に支障をきたす期間が、9年~12年もあるということです。

これは決して短い期間ではない。

10年前後の期間、誰かの手を借りて生活している人が、大勢いる。
僕は日本一のテニスバカ集団を率いています。だからテニスと結び付けて考えます。
テニス人口が増えれば、日本の健康寿命が延びる。
もちろん日常生活だって、健康に過ごしていける。

僕は、健康寿命を延ばしたい。それが日本を元気にすることに繋がるから。

同じ経営者の方に聞いてみたい。社員さんたちに、どんなふうに働いてほしいですか?
僕は社員さんたちに、安心して働いてほしい。笑顔で働いてほしい。楽しく働いてほしい。
働く喜びをもっと知ってほしい。

書きだしたらきりがない、ありきたりな言葉です。でも本気で思っています。
僕ももっと幸せになりたいし、社員さんたちのことも、もっと幸せにしたいんです。
そのためには健康が絶対に必要。
社長も、社員さんも、アルバイトスタッフさんも。全員が心身ともに健康でいることが、必要不可欠です。
コロナ騒動で、改めて社員さんたちの健康について考えて、会社としてちゃんとしなければと、身を引き締めました。
だからクレセントも、健康経営宣言をして取り組んでいます。

従業員を抱えている多くの経営者の方々は、日本を元気にする役割を、特に担っていると思います。
一人ひとりの経営者の方に、従業員さんの健康に、もっと寄り添ってもらいたい。健康経営に積極的に取り組んでもらいたい。

それが結果的に会社全体の業績向上にも繋がり、人に喜んでもらえる自身の事業に安心して取り組めて、社会貢献になっていく。

経済産業省が発表している健康経営優良法人認定制度の認定基準にはいくつかの項目があります。

取り組んでみてわかったことですが、公になっている項目は抽象的で、具体的に何に取り組めばいいのかも含めて、なかなか自分たちだけで達成するのは難しいかもしれません。
僕は、日本を元気にするために、同じ志を持つ経営者の方を応援したい。

だから、法人向けの福利厚生用のテニススールをはじめました!!
株式会社クレセント|福利厚生サービステニスアカデミー クレセントの福利厚生サービス。私たちは、テニスを通して幸せのお手伝いを創造することで社会に貢献します。

テニスは認定基準のうち『運動機会の増進に向けた取り組み』という項目に貢献できますし、
コミュニケーションの向上も図ることができます。
テニスは経験がない人からすると難しそうなイメージがあるかもしれませんが、初心者でも楽しめるスポーツですよ^^
同じように取り組むなら、テニスと一緒に楽しく!健康経営宣言!!
僕も経営者として、社員さんたちに責任を果たしていきます。
一緒にテニスで健康経営しましょう!^^

#名古屋市テニススクール#あま市テニススクール
#清須市テニススクール#大治町テニススクール
#草津市テニススクール#大津市テニススクール
#城陽市テニススクール#宇治市テニススクール
#めちゃめちゃフレンドリー
#楽しく仲間づくり
#テニス始める
#スポーツを楽しむ
#テニス教室
#ジュニアテニス
#運動不足解消
#テニスで健康
#ストレス発散
#仲間づくり
#子供の成長
#習い事
#脳と身体の成長


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。